武蔵村山正徳会 つむぎ保育園

SDGs

つむぎ保育園は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

お問い合わせ
採用情報はコチラから↑
つむぎ保育園つむぎ保育園
つむぎ保育園つむぎ保育園
つむぎ保育園つむぎ保育園
”根っこ”を育てる「心の保育」
つむぎ保育園

“根っこ”を育てるアクティビティ“根っこ”を育てるアクティビティ

茶道
ダンス
体操
サッカー
英語
園舎について

園舎について

つむぎ保育園の園舎は、あたたかみのある木製の素材をふんだんに使用し、窓を多く取り入れているので、光がたくさん差し込み、明るく解放的な雰囲気が広がります。園庭には細かい砂をたっぷり敷いているので足あたりがやわらかく、思い切り駆け回っても安心です。

給食について

給食について

つむぎ保育園の給食はすべて園内の調理室で管理栄養士、栄養士、調理師が心を込めて作っています。地域で採れた野菜を中心に、新鮮で安心安全な食材を使用し、味覚が発達する重要な乳幼児期に食べ物のおいしさを感じられるよう、素材本来の味を生かす調理を心がけています。

つむぎ写真館

つむぎ写真館

園で過ごす子どもたちの写真を定期的にアップしています。お友だちとのお遊びや課外教室、アクティビティ活動など、毎日の保育の様子をぜひご覧ください。

保育料無償化による給食費無償

無償化について

地域の福祉と健康のため、幼児教育・保育の無償化に伴う副食費の徴収は一切行いません。

SDGs

SDGs

「健康な身体と豊かな心を育てる」ことを基本に、つむぎ保育園は事業を通して、SDGsの目標に取り組み、子どもたちの成長と豊かな社会づくりに貢献していきます。

つむぎ保育園インスタグラムつむぎ保育園インスタグラム

つむぎ保育園からのお知らせつむぎ保育園からのお知らせ